キネシオテープ導入

 昨日から導入。といっても本家のものじゃなくってピップのなんちゃってものだけど。肩から腕に掛けて2本貼る。消炎剤の貼付は中止。
 1日経過してみて、かなりいい感じ。ただ、このテーピングのおかげなのか、たまたま回復期に当たっていたのかはなんとも判断しがたいところ。以前膝が痛んだときにはあまり効果は感じなかったけど、今考えてみると、あの痛みは筋肉じゃなくって関節(骨)の痛みだからキネシオの守備範囲外やね。
 キネシオってなんか覚えにくいんよね。キシネオやったかいな、キシオネやったかいなとか。kinesisとかkinesiologyとかと関係ありそう。よっし、もう覚えたぞ。以前使っていたシクロクロス用フォークがkinesisブランドだったしね。
 キシオネってクリオネに似ている。