中身を更新する前に

 CPUやマザーボードを新調する前に、CPUを古いマザーボードに差してみよう(規格外だけど)と思ったが、CPUフィンがはずせないのでペンディング
 とりあえず旧PCに電源入れてみたらけっこう速く動く。故障中のPCがAthlon XP+ 2500を1.1GHzで、旧PCはDuron1600を1.2Ghz。新品時にはAthlonの方が圧倒的に速いと思ったんだけど、今はそうでもないような気もしてきた。
 とりあえずは、故障PCからHDDだけを旧PCに移植してしのごうと思案中。
 過去日記を読み返していたらCPUはずし方のこつを発見。すっかり忘れてたわ。ちゅうか、2年前にPCをいじって四苦八苦したことのほとんどを忘れてしもうとるわ。