PRIDE無差別級グランプリ準々決勝カード予想

 残ったのはベブドゥム、ハント、バーネット、藤田、ミルコ、ノゲイラ、吉田、ヒョードル
ポイントとしては

  • 3強は準々決勝ではあたらない。
  • 最近やったカードはない。ただし不完全燃焼の場合は可能性あり。
  • ワンマッチとしてもおもしろみがある組み合わせ。
  • 興業的に、吉田には勝ち残ってほしい。

 吉田にとって一番やりやすそうなのは藤田。日本人決戦という話題もあるし、負けても藤田が勝ち上がるので興業的にも悪い話ではない。ということで、吉田-藤田。ミルコの相手としてはヒョードルノゲイラ、ハントはなし。練習パートナーのベブドゥムも避けて、前回の対戦で負傷不完全燃焼だったバーネットとリターンマッチ。残った中でノゲイラとベブドゥムの柔術マッチ、ハントとヒョードルの拳対決か。
 一部で報じられているように、「日本選手の世界トップへの挑戦」をテーマに吉田とミルコ、藤田とヒョードルだったら、やっぱり柔術マッチでノゲイラとベブドゥム、残ったハントとバーネットか。
 それはともかく、結局は重量級マッチなんちゃうの?というのがそもそもの疑問。