玄箱3日め 8月17日

 さて、朝起きてみたらやっぱりYesNoで止まっていた。しかしその後はすぐ終了。さっそくreboot。telnetでログイン、しようと思ったらコネクションが張れない。pingは通るのに。ここまでで朝の部は終了。
 帰宅後、再度様子を見ても同じ。KuroUpdateを実行してみるとEMモードで起動している。やっぱりだめだったか。あきらめて再度同じ方法でdebianインストール。dateを確認後、昨日の反省を踏まえて、できるだけ設定をしない方法でインストール。今度は無事debian3.1で起動。
 ついでにwebminを入れてみた。WINDOWS機からアクセスできないので、w3mをapt-getしてw3mlocalhostの10000番ポートにアクセス。ログインダイアログが表示されたのでこれはアクセス制限のせいだなと推測して検索、設定ファイルを書き換えて無事webminも使えるようになった。