玄箱 8月19日 vine3.1化続き

 やっとで日付に追いついた。
 足りないというパッケージをそれぞれapt-get install -dして保存。さらにここで置き換えられたglibc関連のファイルを修正rpmに置き換えて再びrpm -Uvh *.rpm。結果は

エラー: 依存性の欠如:
rpmlib(PartialHardlinkSets) <= 4.0.4-1は glibc-common-2.3.3-3vl1.3hk1 に必要とされています

 エラーメッセージを元に検索して解決策は発見。PC/NETのetcetra/2004-07-19 - chimdon.com
しかしこれでvine on 玄箱の特殊事情(glibc関連を修正しなければならない)との整合性が図れるか不明で、怖いのでやっていない。厳密に言うと、だめもとで始めたけど、途中で「gcc295なんてパッケージありまへんで」が出たので、そこまでやってあきらめた。

 はずだったが、gcc295は古いバージョンなんで、そのままで大丈夫かなと思って再インストール覚悟で強行。しかしうまくいかず。再インストール。最初はうまく行かなかったが、/で展開すべきところを/rootで展開していたため。tar.gzを一発で展開するよう、以下のファイルtenkai.shをWINDOWS上で作っていっしょに転送。

tar zxvf vine_2004_04_04_2_dist.tgz
tar zxvf binutils-2.10.91.0.2.tar.gz
tar zxvf g++-2.95.3.tar.gz
tar zxvf gcc-2.95.3.tar.gz
tar zxvf glibc-2.2.3.tar.gz
tar zxvf make-3.79.1.tar.gz

 これをsh tenkai.shで実行。あと何回このファイルを実行するんだろうか。