サイクルモード東京はこの週末

 土曜日に出没予定。探してみてください。でも泥装束は着ていきません。
 自転車でちょうどいいくらいの距離なんだけど、自転車窃盗団が狙っていそうなので私は交通機関でいくつもり。ブランド物ではないんで狙われにくいだろうけど、なくなるととっても悲しいので。
 チケット未入手。あまっていたらどなたかください、ってもう間にあわんだろうな。
 今日の各新聞に半5段の広告が出ていた。電車に吊り広告も。「宣伝に金かけずに入場料安うしてえな」というツッコミもありだけど、宣伝することを前提に出展者やスポンサ集めているだろうし、それによる中身の充実、入場料の引き下げ分もないわけではないだろうなとか思う。しかし、この手のイベントはコアな人以外は集まらないだろうし、宣伝の効果がほんまにあるかは疑問。「ああ、忘れとった」という人を取り込む以上のことは期待できないんじゃなかろうか。