通院4回め

 受付開始の14時45分に行って10番めだったけど、終わったのは16時50分。このドクターは一人の患者を診察してから次の呼びこみまでの時間が掛かりすぎ。コーヒー3杯飲んどるんちゃうか、とツッコミを入れたいほど。カルテをていねいに書いているんだろうか?それとも同時進行でおこなわれるリハビリ・物理療法の指示をていねいにしているんだろうか?自分の診察が終わったあと、出る前になにげなく観察したら手を洗うところまでは目撃。
 今回そろそろX線撮影かと期待してデジタルカメラを持っていったのに、撮影はなく、視診、触診と指導のみ。話の内容はわかりやすくていいんだけど・・・。しゃべり方はなんとなく落語家風だと今回気がついた。