通院5回めでとりあえず治療終了

 午後から休暇をとって通院。受付開始が14時45分で、40分過ぎについたら1人しかいない。すでに受け付け開始しているのかと思ったら、今日は人が少なかった。寒くって、14時頃まで雨が降っていたせいか。受け付けは2番め、診察としては最初で、15時ちょっと過ぎにはお呼びだし。問診、触診でとりあえず治療終了。運動は少しずつ様子見ながら慣らしていくようにとの指導。週明けあたりからジョギング開始しようかな。
 そのあと物理療法を受けて帰宅。
 帰り際、老人性痴呆症と思われるじいちゃんが受け付けの人と話しているのが聞こえた。2日前に診察受けたばっかりなのに、その指導内容はおろか、診察を受けた事実さえも覚えていない様子。うむ。