qmail3のテンプレートの読み込み

 フォルダごとに異なるテンプレートを適用することはできないのかなと思ってドキュメントを検索したらこんな説明発見。

作成用や表示用のテンプレートは以下の順に検索されます。たとえば、new.templateを検索する場合には、

1.<アカウントディレクトリ>/templates/new_<フォルダID>.template
2.<アカウントディレクトリ>/templates/new.template
3.<メールボックスディレクトリ>/templates/<アカウントクラス>/new.template

ってことなんだけど、どうも3しか読み込まれていないようなんだが・・・。たとえば

{
	'aaa'
}

 と書いたview.templateをアカウントディレクトリ/templatesに置いても反応なし。なにか間違っとるんやろうか。同じ場所に置いたreply.templateの内容は反応する。view系だけなんか特別?