予備バッテリ注文

 撮影中に電池切れという、心配していた事件が起きたので。DMC-FZ18用のバッテリを物色。純正品が6,000円前後、互換品が1,500円程度から。純正品の650mAhに対して800mAhあるMBH-DMW-BMA7amazonでワンクリック購入。amazonの発送は日通で、けっこう往生するんだけど、このマーケットプレイス出品はamazonとは違う配送システムかもしれないということで、期待。ちなみに
 しかし久しぶりにCaplio RX使ってみたら、起動やピントはともかく、ズームは遅い、手ぶれしやすい、被写体ぶれも起こしやすいってことで、今のFZ18とは雲泥の差だった。購入当時はかなりすごいと思ったもんだけど。