K-1横浜の感想など書きとめておく

 確かに見た目には豪快なマッチだったけど、ディフェンスが未熟な2人が殴りあったってところか。勝った榎田もこのままじゃ上のレベルにはいけないと思う。

 潜在的に力のあるはずのビチュクノフが手間取ったという印象。

 最終的にはすかっとした勝ち方だったけど、ラッキーパンチ的なところも否定できない。

 K-1デビュー当時から「こいつはしつこいローキックに弱いだろうな」と思っていたんだけど、今までそういう攻撃を試みた選手は記憶にない。狙った選手がそのまえにフックにやられたのかもしれないが。で、今回初めてそういう作戦が見られた。これからモーは苦戦が続くと思う。

 ロバーツもなかなかいい動き見せたんだが、パワー不足は否めなかった。

 このところ体調不良での試合が多かったセフォーに期待したんだが、結局身長差を詰めきれなかった。

 なんか澤屋敷の調子が悪そうに見えた。
 でも、澤屋敷に勝った程度で予選大会免除のワイルドカード出場を当然のように主張するのはずうずうしくないか。予選大会でないのなら、ワンマッチでの実績がもっと要るやろ。

 ティシェイラはなんか怖がっているような感じ。慣れるまでにはもっと時間が掛かりそう。

 体重以外に身長でもクラス分けすべきだと思った。LAジャイアントって今なにやっているんだろう?モンターニャ・シウバはプロレスやっているんだっけ。アントニオ・シウバは立ち技やるんやったかいな。ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキアは最近総合ルールでボブ・サップに勝ったらしいが。まぁ背が高ければいいってもんでもないが。