歯の治療4回め

 最初に歯石取り。歯科衛生士なのか見習いのデンティストなのかはわからんが、20代後半とおぼしき女性。歯ぐきに思いきりささったりして痛いがな。
 今日の治療は若旦那が治療担当。おやじさんは旅行中の外人さんとなんか妙な英語で会話していたが、あまり相互の意思が通じていなかったっぽい。若旦那はおやじさんと違って、道具の扱いも問題はない。はよおやじさん引退してくれ。
 旅行前なので即日に治療が終わることを確認してから、右下の2本の根本の部分の虫歯を削って埋める。ちょっと削っただけで痛んだので麻酔をしてから再研磨。
 まだ虫歯があるとのことだが、次回の予約はせずに帰る。たぶんもう行かない。