M-1グランプリ2008の決勝進出者が決まった

 ううむ、笑い飯キングコングはもうええんちゃうか。テレビ的な演出上の必要性から残ったんじゃなかろうか。おもしろくないってことじゃなくって、なんか新鮮さがないっていうか。

 ナイツ、ザ・パンチってネタのパターンがひとつしかないような印象があるんだけど、もしファイナル残った時って別パターンやるんだろうか?

 ダイアン、モンスターエンジンU字工事が残ったのはうれしい。残ってほしかったというのはトロサーモン、銀シャリギャロップあたり。

 準決勝のメンバー見ていると「ケツカッチンってたしかに結成10年未満やなぁ」とか「東京ダイナマイツってオスカーかい!」とか「イシバシハザマとかジパング上陸大作戦とか東京吉本所属になっとるんや」とかつぶやきたくなった。