M-1グランプリ2008 敗者復活戦プレイバックその2

ピース

 ようできてる、けど、ちょっと弱いか。数年後に期待。

ものいい

 「ちがうか」の人がボケ。
 「ノルウェーの消費税か」「エスティマの平均買い取り価格か」。
 ツッコミがうまい。

ギャロップ

 アクション型でなくしゃべくり中心のネタのほうが好き。

パプア。

 最後まで同じ調子でいくのかと思ったらちゃんと展開があって安心した。

ジャルジャル

 「またひっかかった」
 やっぱりコント仕立てやね。

スーパーマラドーナ

 「ひだまりっ!」
 ある程度予想ができるオーソドックスなボケなんだけど、それを活かすパフォーマンスはまだできていないかな。

麒麟

 さすがだと思うけど、ここから抜け出すだけのインパクトがこの日のステージには足りなかった。

ノンスモーキン

 ボケはおもしろかった。ツッコミが絶叫しすぎ。

ゆったり感

 どつき過ぎ。終わり方も要工夫。

磁石

 けっこうええやん。コント仕立てじゃないところが好き。間の取りかたがもう少しうまくなったらよくなる。

藤崎マーケット

 なんでこんな締め方やねん。

ハリセンボン

 このテンポで引きこんでいくんだからたいしたもんや。

南海キャンディーズ

 やっぱり山ちゃんは天才だと思う。

オードリー

 これまでどつくだけの漫才と思っていたけど、ツッコミの形をとりながら背中を叩いてボケて、それに対して頭を叩いてツッコミ返すという複雑な技だとやっとで気がついた。

ハマカーン

 うの弟もずいぶんうまくなったもんだ。もう少し押える部分があってもいいかな。
 来年あたり決勝に残ってもいいかな。

ハライチ

 話術はいいものを身につけている。他のパターンを見てみたい。

ラフ・コントロール

 何が足りないんだろう。ネタも技術も花もあるのに。

スピードワゴン

 なんでこれが決勝行けないんだろう。

クロンモロン

 こういう途中の伏線が最後に生きる作りは好き。

ミサイルマン

 NON STYLEのあとを引き継いで「おはよう朝日です 土曜日です」のレギュラーを務めているミサイルマン。うまい、良くできている。

ジパング上陸大作戦

 「円高がそんなにうれしいですか」
 ザ・パンチの決勝進出がありならジパングの決勝進出があってもいいんじゃないか。

POISON GIRL BAND

 むかしからこいつらのよさがわからん、が、この日は過去見た中でいちばんよかった。

スマイル

 東京向き。ある意味キングコングの相似形。

銀シャリ

 すばらしい。オーソドックス過ぎて通しにくいのかなぁ。

風藤松原

 このテンポなのに着ているティーシャツはパンク!
 15分くらいBGM的に聞いていたら離れられなくなるかも。

ブレーメン

 間の取りかたが悪い。せっかくのスキンヘッド&サングラスが生きてない。

アジアン

 馬場薗、最近肥えすぎ。
 うまいけど、ここを勝ち抜くにはインパクトが足りない。

タイムマシン3号

 「デブにしてみればコーラは飲み物なんだ」「役所広司だよ」
 やせの方、そのうち髪の毛をネタにできそうだ。
 決勝に残ってもよかった。

髭男爵

 楽しいけど、これを決勝でみるのはつらい。