ミニ煩悩

 id:moorieさんの日記を見ていて、ハンドルにカメラをつけて走ってみたいなと思った。手持ちのデジタルカメラのうちFZ-18は大きすぎてNG、Caplio RXは最長30秒なので使えず。では新調、となると、壊れる確率が高いし、画質もさほど要求しないということで、トイデジカメのちょっとましなやつでもと考えた。候補としてはKenkoとかYASHIKAとかEXEMODEあたり。
 で、今日コンプロで現物を見てみた。まぁぼちぼちだけど、10,000円弱。これだったらしっかりしたメーカーの1世代前のモデルとあまり変わらないのでまた悩む。
 でもそれだったらもうちょっと、3万円くらい出せばオールマイティな、Caplio RXを代がわりさせられるようなものを買うというのもひとつの選択肢だ。
 しかしながら、自転車に取り付けたりしてラフに扱うこともあることを考えればいちばん安いものにしておいたほうが・・・・。
 ということで、現在ループ状態。