ふくらはぎが痛い

 先週半ばあたりからふくらはぎの上のほうが痛む。歩き出しの数歩が痛いけど、その後は痛みもほとんどなくなる。小走りしても痛くない。
 痛むのは膝のすぐ下のあたりと思っていが、思っていたよりも10cmほど下に押えると痛いスイートスポット(?)を昨日になって発見。2つの腓腹筋の谷間のあたり。これまで全然見当違いのところに薬を貼っていた。
 谷間が痛いということは、その奥にあるヒラメ筋が痛んでいるのかも。
 低周波治療器はなんだか逆効果っぽい。
 原因の心あたりといえば、先週半ばから朝に1階から9階まで階段を登ったことくらいけど、そのダメージ?

 膝の周りの鵞足のあだりも押えると痛み。かばった歩き方をしていてストレスが掛かったんだろうか。