ポータブルDVDプレイヤ購入

 ずいぶん前に買ったRio Volt、最近は自転車メンテナンスルームのBGM再生用に使用していたんだけど、調子がおかしくなってきた。代わりのものをということでドンキホーテで物色。当初はmp3入りCD-RとUSBメモリを再生できるラジカセもどきかミニコンポもどきを考えていたけど、同じくらいの価格で7inchディスプレイ付きのDVDプレイヤが8,980円で売っていたので、迷った末購入。mp3、mp4が再生できるらしい。SDカードスロット付き。DVD再生はローラー台のおかずに使うのを想定。
 型番はPDVD-RZ70。ドンキホーテプライベートブランドらしい。


 あたり前だけど、ちゃんと再生できた。もとより画質など気にしていないけど、意外ときれい。


 mp3再生画面。こんなリストが出てくる。
 オーディオCD再生時は内蔵のスプラッシュ画面が表示されるのみ。日本語文字表示非対応。

 SDカードはjpgファイルの表示をとりあえずチェック。特に異常なし。
 リモコンの電池が附属していないのはちょっと驚いた。