ノリピーのストローから検出されたDNA

 ということはノリピーのDNAサンプルと比べたというわけだろうけど、警察はどうやってそのサンプルを入手したんだろう?
 考えられるのは、家宅捜索の時に採取した髪の毛などのDNAと比べたということだけど、その髪がたまたまきた客人のものの可能性もあるので、そう簡単には断定できないはず。
 あとは息子のDNAとの共通点をみるという方法もあるけど、それには息子からDNAを採取するという法的手続きをする必要があるし、精度も落ちる。

 となると、警察は予めなんらかの理由でノリピーのDNAサンプルを所有していたのか、あるいはノリピーに観念させるためにうその情報を流したのか。どっちにしても個人的に気になる領域の話。

 ちなみに私は昔から非サンミュージック派。


 関係ないけど、おもしろかった。
のりピーとカキピーの違い - Google 検索