気になるデジタルガジェット

 このところ興味深いデジタル機器が次々と発表されている。

SONYの薄型25mmスライドカバーデジタルカメラ

 小型デジタルカメラを買い替える時によさそうだと思ったのがソニーDSC-TX1。でも商店距離が35mm相当からであることとメモリースティックであることから選外に。ところが新発売のDSC-TX7は25mmからでSDカードにも対応、さらにフルHDサイズでAVCHD形式の動画が記録できる。今だったらこれかな。

ソニーのbloggy

 これもフルHDAVCHD記録ができる簡易ビデオカメラ。しかも3万円弱。光学ズームのついたMHS-CM5の方が買いかな。xactiに比べるとちょっと持ちにくそう。

小型xacti DMX-CS1

 丸くってちっこいのが物欲をそそる。現行機種の値段が下がるのにも期待。
 三洋のサイト重すぎ。

デュアルエンコーダ内蔵のDIGA

 世の中のほとんどのHDDレコーダはダブルチューナーでもエンコーダは1つという、一般人から見たら詐欺みたいな仕様だけど、BW880はダブルエンコーダ。今のRD-S601の動作スピードやインターフェイスがだめだめなので、とっても気になる。

東芝のスカパー連動HDD

 久々にスカパー連動が復活、と思ったら、有線接続ではなくIR操作。かっこわる。

ソニーエリクソンのアンドロイド端末

 なんかよけいな昨日も多そうだけど、それでも楽しげ。電池の持ちはどうなんやろ。
 しかしドコモのサイトはわかりにくい。スマートフォンのキャンペーンやっとるのに探しにくいし、いったいなんぼになるのかこのページだけでは判断不能ソフトバンクのわかりやすさを見習ってほしい。
 docomo.co.jpって全然違うサイトなんやね。