京都ヨドバシはおもしろい

 開店翌日にちょっと寄ったヨドバシカメラマルチメディア京都に行ってみた。
 ヨドバシとしては3番めのサイズだそうだ。ほぼ全館ヨドバシの秋葉原、各フロアのにし5分の1くらいがテナントの梅田と違って、地下1階から4回までがほぼ全フロアヨドバシ、地下2階と4階〜6階がテナント。地下2階はスーパーや100均もある生活フロア、4階、5階がファッション系で、ムラサキスポーツや好日山荘もある。6階は書店やレストラン。どっちかというとショッピングモールに近い。
 ヨドバシはカメラ、携帯電話、パソコンパーツ、オーディオはもちろん、文房具とかでもおそらく京都最大の売り場。
 とにかくかなり時間がつぶせそうだ。ちょっとビックカメラが心配なほど。