園遊会

1700人招き秋の園遊会 被災者気遣う両陛下

 天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が28日、東京・元赤坂の赤坂御苑で催され、アテネ五輪体操男子団体で優勝した塚原直也さん(27)らメダリストや、日産自動車社長のカルロス・ゴーンさん(50)ら各界の功績者約1700人が出席した。

 招待者の中には新潟県中越地震、台風16号や23号で被害を受けた各地の首長や議長らもおり、両陛下は被害や復旧の現状について質問するとともに、被災者への見舞いの気持ちを伝えられた。

 陛下から「大変ですね。寒くなりますから頑張ってください」と声を掛けられ、涙を目に浮かべたのは新潟県堀之内町高橋和福議長(63)。

 数十棟の家屋が倒壊し、住民が避難生活を続けているという。「小さな町のことまで気に掛けてもらい万感の思い。一刻も早く帰って、町民に伝えたい」と話した。

(10/28 19:06)

http://www.sankei.co.jp/news/041028/sha102.htm

 産経新聞の記事はこれだけですか?紙面にはもっとあったのかな。自分たちの主張に都合の悪い、もしくは読者の趣向に沿わない事実はなかったことにするつもりでしょうか。自分たちが非難している新聞社のやり方とどこが違うのでしょうか。
 まぁ鬼の首取ったような記事もちょっとなぁという気もするが。