ライブドア捜索に関する報道比較

 さっと読んだ印象だと、いちばん厳しく、すでに犯罪者、落ちた偶像扱いをしているのは読売。これはナベツネさんがホリエモンのことを大嫌いだからでしょうね。イエスマンの集まりってのがここまで露骨に見える新聞も珍しい。ついで厳しいのが産経新聞
 NHKのニュース見てたら「業務連絡は紙で残さずにメールだけでおこなっていたことがわかりました」って、まるで証拠隠滅のためにメールを使っていたようないい方でびっくり。あんたらだっていちいちメール印刷してへんやろ。そもそも「すべてメールで」ってのはずっと前から公言してた話。
 しかしメールログがあったとして、裁判で使える証拠になるのか?いくらでも偽造、改竄が可能なのに。これから再度捜索が入って証拠保全とかいうことでメールサーバ押収とかなったらライブドアの業務が停止してしまうんだけど、そういうことを検察はできるんだろうか。