ガトリン事件のおかげで

 ガトリンのドーピング疑惑のおかげでテストステロンに関する日本語の報道が増えて、知識も増えたけど、Landisの報道のいいかげんさからするとガトリンの報道もかなりええかげんなことが書いてあるんだろうなとか思う。ガトリンの方は英語のニュースソースまであたってみようとは思わんけど。
 いいかげんといえば、今週月曜日の朝日新聞のLandis疑惑のけっこう大きな記事。「UCIはドーピングに対して消極的だった」って、逆やがな。記事に書いてあるように、出場停止期間についてはそうかもしれないけど、検出に関してはWADAの手ぬるさ、いいかげんさを指摘して対立していたのに。

 ガトリンってLiveStrongのバンドつけてオリンピック勝って、世界記録出したんよね・・・。