鈴木邦男にがっかり

 鈴木邦男という人物には以前(20年以上前)から興味を持っていたんだけど、オーマイニュースのコラムOhmyNews:英霊を静かに眠らせよを読んでがっかり。
 といっても、内容のことではない。内容的にはいかにも鈴木邦男的な着眼点で興味深かったんだけど、文章中に漢字の誤変換が数箇所(すでに修正されている)。今までのコンピュータ経由のコミュニケーションで「誤変換がそのまんまで平気な人はまともなコミュニケーションが難しいから、直接相手にすべきでない」という学習をしていたから。
 「どうせ鈴木さんとあんたが直接コミュニケーションすることはないやろ」「新右翼とか言っているだけで十分変わりモンやってのはわかっとるやんか」というツッコミも可能だけど。