風邪からおおかた復帰

 水曜日の午後から寒気が強くなって、夕方には鼻水が垂れはじめた。しかしその日は宴席の予定があったのでそこに出てから帰宅。2人だけの職場で、今週は水曜日から金曜日までもう一方が出張なので一人。かなり休みにくい。
 翌木曜日は午後に来客予定があったので、午前中だけ休んで出勤。またしても夜は宴席。
 翌金曜日、午前中出て午後から帰宅。
 土曜日、自然に発汗するようになり、あちこちに筋肉が攣るようになったので回復基調になっているのがわかった。午後から起きだす。
 日曜日、まだわずかに咳が残るのとからだが熱っぽいのはあるが、あと一息。
 今回の風邪は激しい症状がなく、中途半端な状態だったけど、その割りには長引いた。