チャイナやコリアが騒いでない理由を推定する

 田母神論文について、いつものようなチャイナやコリアの反発が聞こえてこないのはなぜか推測してみる。

  • 経済が大変で、国民がそれどころじゃない。
  • 経済が大変で、世論操作や言論統制どころじゃない。
  • 逆切れ(?)されて経済支援をストップされると大変なので、世論操作や言論統制がおこなわれている。
  • そもそも相手にされていない。
  • このこと自体が言論統制の対象になっていて、伝わっていない。
  • 火を付ける日本のメディアがない。
  • 日本のマスメディアが意図的に報道を押えている。
  • そもそも、これまでの騒ぎは日本のマスメディアが誇張していた。

 本当に心配しなければならないのはアメリカの反発だと思う。たまたま大統領の代わりめにあるから騒ぎになっていないだけではなかろうか。