ツヨポンは「さん」づけに

 釈放されて「さん」づけになったようだけど、普通は不起訴もしくは起訴猶予になるまでは法律的には容疑者で、マスメディアでも「容疑者」扱いだったんじゃないか、SMAPだと特別扱い?と思ったらそうでもなかった。

 大相撲元若麒麟鈴川真一容疑者(25)の大麻所持事件で、横浜地検は20日、大麻取締法違反罪(所持)で鈴川容疑者を起訴した。起訴状によると、鈴川被告は先月30日午後2時20分ごろ、東京都港区六本木の事務所で乾燥大麻5・69グラムを所持していたとされる。

 同日逮捕された、ミュージシャンの平野力さん(30)は処分保留で釈放された。

 迷っていたか、朝日新聞。なつかしの「メンバー」復活。

公然わいせつ容疑で逮捕されたアイドルグループSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が24日午後、釈放された。今後、在宅での調べが継続されるとみられる。

 草なぎメンバーは23日午前3時ごろ、東京都港区の公園で全裸になったとして同容疑で現行犯逮捕された。24日午前9時ごろ、留置されていた原宿署から東京区検に送られ、同日午後2時過ぎに釈放された。