炊飯器で料理してみた

自炊から遠ざかった方へ 〜 炊飯器で簡単レシピ - はてなブックマークニュース
経由で知った
@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
を試してみた。
 デイリーポータルとの違いは塩が食塩だということ。あと薄切りの生姜、昆布、輪切り唐辛子を入れた。火が通ったのが好きなので、加温時間は80分。

 できあがったのがこれ。なんか火が通っているのかちょっと心配なデイリーポータルの写真と違って、しっかり火も通っている。
 肝心の味は・・・、ええがな。ご飯のおかずとしてはもう少し塩分があったほうがいいと思ったけど、つまみとしてはこのくらいの方が鶏肉の複雑なおいしさを楽しめる。ちょっとハムっぽい雰囲気もある。
 余った煮汁はご飯を炊く時に入れてみた。つまりは炊飯器の中に戻ってきた。炊き上がりは明日の朝。