はてなのログインクッキーのrkの値が固定だったとは

 ログインするたびにかわると思っていたんだけど、固定らしい。

 Cookieは、キー「rk」に対してセッションIDが入る。
 以下の例では「XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX」としている。
 単純にユーザー名+パスワード(もしくはパスワードのみ)を暗号化したもの。
 ログインしなおしても同じ内容が渡される。

2. アイテム設定>Cookie の部分に

rk=123456789012345678901234567890; name=Archive

のように入力します.rkは上で調べた文字列,nameははてなのIDです.


さっそく試してみた。

<?php
#美乳

$context = stream_context_create(array(
        'http' => array(
            'method'  => 'GET',
            'header'  => implode("\r\n", array(
                'Cookie: rk=0000000000000000000000; name=doroyamada'
            ))
        )
    ));

echo file_get_contents("http://d.hatena.ne.jp/doroyamada/rss", false, $context);
?>

参考ページは【PHP】【mixi】 PHPを使って、mixiのとあるページ(ユーザから指定される)に対して、file_get_contentsを行いたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? mixiの場合.. - 人力検索はてな

 プライベートモードに指定している自分のダイアリーから問題なくrssが取得できた。これを利用してはてなダイアリーからmixiへの自動転機が復活できる見込み。

 モバイルメールを整形してはてなダイアリーに書き込むスクリプトも、これを使えばかなり簡単に変えられるはず。