うのたんの狙い

 ライブドアUSENとの提携について、GYAOに客を誘導するポータルの側面ばかりがマスメディアで語られているようだけど、この組み合わせでいちばん注目すべきはライブドアワイヤレスUSENの持つインフラとの融合なんじゃないかと思う。USENの競争力の源泉は素早くケーブルを引いてしまう行動力と、それによって張りめぐらされつつある光ファイバ回線網。そこにワイヤレスLANがつながればNTTに十分対抗できる。W-ZERO3のような端末があればSkyPEで電話も不可能ではない。
 マスメディアとしては、自分の商売とつながっているGYAOに目がいくのはしょうがないけどね。
 うのたんって起業家にしておぼっちゃま、おぼっちゃまにして起業家。できすぎですな。