整風フェンス設置

 PC内部に風をヒートシンクに直接当てるように内部にフェンスを設置。
 これは設置前。でかいヒートシンクだけど、ケースファンの風はあちこち拡散しているはず。CPU温度は50度前後。ケース開放状態で45度程度。


 段ボールを適当に現物合わせで切って、折り曲げて、両面テープと養生テープで貼り付け。


 CPU1.4Ghz、Vcore1.3VでWINDOWS起動時に27度、その後じわじわと上がって40度程度で均衡、その後CPU1.05Ghz、VCore1.25Vに落とすと35度あたりまで下がってきた。ケースファンの回転は手動コントローラで最低に落としてある、けど、そのせいか、マザーボードが回転数を取得できていないようだ。