セリフジェネレータが作成できない

 画像をアップロードしたときには通るのに、そのあとタイトルとか座標を入力して保存すると「画像の容量が100KB を超えています」と怒られてしまう。なんでや。
 ヘルプを読んでいると「画像はgifに変換しまっせ」と書いてある。もしかして、gifファイルに変換されたあとのサイズが100kb越えているということか?と思って、エラーメッセージが表示された画面に埋めこまれているgif変換後のファイルの容量を見てみたら確かに100kbを越えている。でもどないせえちゅうねん。サイズ小さくするしかないのかな。
 とりあえずはエラーメッセージを「gif変換後の画像の容量が100KB を超えています」とでもしてほしいところ。
 さらに、このエラー画面から画像をアップロードしなおせるようにしてほしい。このエラー画面になったらそれまで入力していたのを無駄にせざるを得ないから。