塩谷瞬が叩かれるのってテレビの論理でしょ

 そう大物でもない俳優の、犯罪でもないことをテレビが叩き続けるのは結局テレビの論理でしょ。

 そう大物でないのであとで番組制作に支障を生じるわけではないし、でもそこそこの実績があるので説明すれば「ああ、あの人か」とわかるちょうどいいくらいの存在感。

 さらに、大手プロダクションをやめて個人事務所でやっているので他のタレントの出演に影響するようなこともない。逆に、独立したタレントが叩かれる姿が見えるのは大手プロダクションにとっても好都合。

 タカミナのおかあちゃんの事件とか、氷川きよしのいちゃいちゃ写真とかのもっと世間の注目を集めそうなことが華麗にスルーされているのと見事なコントラスト。