逮捕されたあと起訴されました。推定無罪だとはいえ、これは厳しいな。
大阪市のコンサルタント会社「インベストメント・パートナーズ」(事実上閉鎖)が高利回りのファンドへの出資名目で多額の現金を集めたとされる事件で、大阪地検は7日、出資法違反(預かり金禁止)の罪で、元ラグビー23歳以下日本代表で元競輪選手の同社会長渡辺大吾容疑者(37)ら5人を起訴した。
渡辺といえば天理高校2年の時のチームが印象的。主力の3年生が次々と故障してスクラムハーフの西田英樹、スタンドオフの文平龍太(姉2人友恵、京恵はプロゴルファー)、フルバックの渡辺とポイントのポジションがみな2年生。3回線だったかで慶應に大苦戦(というか、私の目には天理びいきのレフェリングでかろうじて勝ったようにみえた)したあと急成長、そのまま優勝してしまった。3年次は優勝できなかったけど、3人そろって明治大学に進学、みな早々にレギュラーを獲得。西田、文平がクボタに進む一方で、渡辺は競輪学校受験。受験前に富士山麓でトレーニングする姿がニュースステーションで放送されていた。
競輪選手としても、まぁそこそこの成績を残していたように記憶していたんだが、いつの間にか引退して、こんなところで名前を聞くことになるとは。
この社長さんって文平と同一人物? アスタープレイス