新しい編集画面が使いにくい

その場編集モード、はてなキーワード iPhoneビューの機能強化を行いました - はてなダイアリー日記 その場編集モード、はてなキーワード iPhoneビューの機能強化を行いました - はてなダイアリー日記

 ブログモードでのその場編集モードが変更されて、キーボード派にはずいぶん使いにくくなった。
 タイトルを入力したあとTABキーで本文入力テキストエリアへ飛ぼうと思ったらボールドボタンに飛ぶ。もう一度クリックするとイタリックボタンへ。
 はてな社内にはキーボード派はおらへんのやろうか。詳細モードをディフォルトにして使うのがいちばんましな選択肢なんだろうな。
 stylish使ってボタンを非表示にするという手もあるけど、そうすると商品の挿入が使えなくなるしなぁ。もっとも、そんなにしょっちゅう使う機能じゃないから、その時は詳細モードにすればええのか。
 とりあえずdiv.edit-in-place-toolbarを表示しないようにしてみた。