これが改正国籍法詐欺の手口だ

「もしもし、麻生さんですか」
「はい」
「こちらナショナリティー・マッチング・センターと申します。麻生さんだけにお知らせしたい耳よりな話があるんですよ。国籍法が改正されたのはご存じですか?」
「なんじゃ、それ」
「簡単にいうと、日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた子供は書類さえだせば無審査で日本国籍が取れるようになったんです」
「それがどうかしたんか」
「いえね、日本で外国人ってビザがどうこういって働きにくいでしょ。でも子供が日本国籍だったらその親は堂々と日本に永住できるし、働けるようになるんですよ。うまい具合にこの前国籍法が変わって、本当の親子でなくても印鑑押して書類を出せば一切の審査なしで子供が日本国籍とれるようになるんですよ」
「それで?」
「耳よりな話ってのは、そのペーパー認知やっていただければ報酬として200万円お支払いします」
「ほぅ、200万円か。でも認知ちゅうことは親子になることやろ。ワシがその子を育てなあかんのか?」
「心配要りません。扶養の義務はありませんよ。母親が責任もって育てます。一切ご迷惑はおかけしません」
「でもな、戸籍汚すのはやっぱいややで」
「大丈夫です。何年かたったら取り消してもらえばいいんです。これも書類1枚で済みます。ただ、あんまり早く取り消すと目立つんで、2年はそのままにしておいてくださいね」
「そうか。それならいい話やなぁ。安心したわ。どないすればええんや」
「私どもは子供を日本国籍にしたい中国女性とペーパー認知していただける日本人男性とのマッチングサービスをおこなっております。つきましては、麻生様、登録料20万円をお振り込みください。3か月以内のマッチングとお支払いを保証しますよ。万一3か月以内に見つからなかった場合は違約金とあわせて30万円をお返しいたします」
「おお、わかった。口座番号教えてくれや」


参考にしたサイト。この口上のどこがうそっぱちかもわかります。
○○○!知恵袋 国籍法は改悪なんでしょうか? - いしけりあそび - Yahoo!ブログ