背の高い黒人さんが歩いていた

 阪急烏丸駅のあたりで前を背の高い黒人さん2人が並んで歩いていた。うち携帯電話で話中の人はハンナリーズと書いたウェアを着ている。どうやらBJリーグ京都ハンナリーズの選手のようだ。でもだれかがサインをねだるわけでもなし、振り返って歓声を上げるわけでもなし。今年デビューしたばっかりのチームだし、知名度はまだまだなんかな。

 京都サンガの選手だったらどうだろう。戦種で顔さすのは柳沢くらいか。スタッフの加藤、秋田、森岡あたりはわかる人が多いだろうな。サンガのトレーニングウェア着ていたら振り向く人も多くいそう。

 宇都宮ブリッツェンの選手が宇都宮で餃子食べていたら声掛けられるんだろうか。