クライン孝子さんのメールマガジン

新潟震災の被害、その惨状が明らかになってきていますね。
確か、あそこは田中真紀子氏=田中フアミリ-の地盤でしたね。
道路がめちゃめちゃに破壊しているのをネットテレビで見て、
これはもしかしたら、田中フアミリ-崩壊の象徴なのでは・・・
ふとそんな予感がしました。
本来なら真紀子氏、エプロン姿で、現場に
駆けつけ被災者に手を貸すべきなのに。、
それでこそ、国民の血税で生活している彼女の使命ではないのかと。

 田中ファミリーが憎いのはべつにかまわんけど、そのこととその選挙区の住民とは別でしょ。なんかすごい違和感を感じる。道路や新幹線や公共施設だけじゃなくって住宅も壊れているのに。
 で例によって大チョンボ

■2004/10/27 (水) 未だに、イデオロギー優先で自衛隊救助拒否!

信じられないことが、今回の地震で起こっている。
これは一体何事か!
こんな市長がまだ市政を取り仕切っているのかと思うと、
ぞーとします。

< はじめまして。
さる長岡の知人より、救助の為自衛隊長岡市に入ることを、長岡市長
が拒否しているとの報せが入りました。
ソースは諸処の事情により明かせませんが、間違いの無い情報です。

私は新潟が地元ということもあり、行政による早急の救助活動を期待
しておりましたが、まるでかつての村山内閣の愚挙を彷彿とさせるこのような
行為(人命よりイデオロギー優先)を許せません。

現在も自衛隊長岡市における活動が出来ない状態とのことで、
緊急のことでもあり、非礼とは思いましたが、普段より日記を拝読している
クライン孝子様に、一刻も早くこのことを取り上げていただきたく
メールさせていただきました。

ただ、これも我侭なお願いかとは思いますが、取りあげていただける
ようでしたら、ソースは匿名にしていただけると助かります。
(こちらのメールでは本名を名乗らせていただいております)
どうか、よろしくお願いいたします。
なお、同様のメールを西村幸祐様にも送らせていただいております >
■2004/10/27 (水) 緊急伝達! デマではないですよね

先ほどの長岡市長に関して次のようなメールをいただきました!
間違っては大変なことになりますので、
どうか、今一度お確かめ頂くと有難いです。

<突然のメール失礼します。
いつも日記、楽しみにしております。
神戸のSと申します。

■2004/10/27 (水) 未だに、イデオロギー優先で自衛隊救助拒否!
に関してなのですが、
インターネットで「長岡市 自衛隊 地震」などと検索するだけでも
自衛隊は活動しているようですし、
テレビなどでも拒否の情報は伝わっていないのです。
ですので、ちょっとその情報はあやしいのでは、と感じました。
拒否しているが、自衛隊が勝手に行動してる、ということなのでしょうか?

今一度、情報源の方に真偽を確認した上、もし嘘情報でしたら訂正
すべきだと思います。
もちろん、真実ならマスコミなどに情報を伝えることも重要だと考えて
おります。
このような災害の際にはさまざまなデマがつきものですので、
情報ソースの取り扱いには特に慎重になっていただきたいです >

 確かめるべきなのは孝子さん自身なのでは。「デマではないですよね」って、どっちのメールに対してのコメントなんだ?すでに「たいへんなこと」だっちゅうの。