産経新聞の完勝だった

 ツヨポン逮捕の件、ネット上のニュースという点では産経新聞社の完勝だった。
 他の新聞社が夕刊の記事としてまとめたものを流していったのに対して、産経新聞社(産経新聞サンケイスポーツ)は、新しい情報が出るたびに速報を流しつづけた。まるで通信社の配信のように。結果として圧倒的に差がついた。
 これまでも、原則全部の記事をwebに載せるとか、法廷ライブとか記者会見全文などのweb専用コンテンツを提供したりとかやってきていたことがここにきて実を結んでいると思う。
 昔は「トップページ以外へのリンクお断わり」なんてとぼけたことを主張していたのがうそのようだ。

 ただ、小室裁判の法廷ライブ担当者がちょっとかわいそうだったな。せっかくの晴れ舞台だったのに。